最終回!!!!


by katokenk
カレンダー

<   2007年 08月 ( 22 )   > この月の画像一覧

相性悪いのね!!!!

いやぁ~、まいった!!!!昨日ネタレンジャーだったんだけどな!!!!舞台で「ウォッカ」なるものを飲んでしまってね!!!!へべれけになってしまったのだよ!!!!俺は本当に酒が苦手だなぁ!!!!こないだの結婚式の司会の時に飲んだのが今年初の酒だったような気がするからね!!!!昨日で2回目だったんじゃないかなぁ????帰りは大変だったけどね!!!!ネタレンジャー自体はお客さんもなかなか入っててよかったなぁ!!!!相変わらず馴染んではいないんだろうけどね!!!!次回は9月19日らしいよ!!!!場所は次回も築地だってさ!!!!よかったらどうぞ!!!!
んで明日は突然だけど、お台場に行くことになったね!!!!まさかお台場なんか行くとは思ってなかったなぁ!!!!いろんな意味で「縁」のない場所だと思ってたけどね!!!!緊張するけど死なない程度に頑張ってこなくちゃね!!!!
最近やたらといろんな人に「痩せた」って言われるのさ!!!!そうかな????自分じゃ何にも変わっちゃいないはずなんだが・・・・しかもひどい人には「やつれた」って言われるよ!!!!そうなの????何があったんだ俺????ぐはぁ~!!!!
[PR]
by katokenk | 2007-08-31 19:40

おいおいおい!!!!

昨日書けなかったな!!!!だから今日は2日ぶんだ!!!!まず昨日から!!!!「アルタライブ」ってのに出てきた!!!!前にも書いたけど、「アルタ」のくせになぜか町屋ってところでだった!!!!初めて行ったな!!!!いわゆる下町ってやつらしい!!!!「町屋ムーブホール」って所でだったんだけどさぁ!!!!非常にいい会場だった!!!!楽屋が畳でねぇ!!!!出演者も豪華だったなぁ!!!!発表されてない出演者で「猫ひろしさん」もいたなぁ!!!!・・・・でも正直ガラガラだった!!!!う~ん、ちゃんと新宿でやったら満員だったんじゃねぇかなぁ????でもなかなかの盛り上がりでね!!!!楽しかったなぁ!!!!
んで今日だ!!!!今月3回目の「ことばおじさん」のためNHKへ!!!!もはやこれのための早起きに慣れてきたなぁ!!!!朝9時45分に集合だったんだけどな!!!!7時半起きだったんだけど全く苦じゃなくなったぜ!!!!朝寝てた俺はいったい何処へ・・・・明日も「ことばおじさん」あるなぁ!!!!今日は3本撮りだったけど、明日は6本らしい!!!!頑張っちゃおう!!!!ちなみに今日は「サラリーマン」が2回であと1回は「占い師」だった!!!!占い師のやつはちゃんとそれなりの小道具もあってね!!!!楽しかったんだけどさぁ、占い師っていうか「運命鑑定」の人がもってる束になった長い箸みたいなやつってあるじゃん????あれって何に使うんだろうね????あ~俺の説明が下手だ!!!!あれを何て説明すればいいんだろうなぁ!!!!わかってください!!!!
へきゃっしゅ!!!!(ちゃま語)
[PR]
by katokenk | 2007-08-28 22:09

とんぼ!!!!

行ってきたよ!!!!札幌に!!!!「バカ爆発ツアーin札幌」だった!!!!この仕事始めて初北海道だったなぁ!!!!高校の修学旅行以来だったからかれこれ12,3年ぶりとかなんだろうか????
しかし・・・・日帰りだったよ!!!!というわけで今家さ!!!!あ~!!!!泊まりたかったなぁ!!!!んでいろいろ北海道の味を堪能したかったぜ!!!!1部と2部の間の1時間で無理矢理街に出てみたけどな!!!!でもやっぱり1時間じゃ札幌のことはわからないもんだよなぁ!!!!でも「ラーメン共和国」って所で食ったラーメンはうまかった!!!!・・・・と思うよ!!!!なんせ大急ぎだったんでね!!!!味を楽しめなかったなぁ!!!!ちなみにラーメン共和国には河合がもんの店はなかったよ!!!!
今度行く時はゆっくりできるといいなぁ!!!!そのため(?)にはもっと頑張らなきゃね!!!!
明日は「アルタライブ」に出るよ!!!!アルタっていうくせに町屋って所でやるみたいだなぁ~!!!!・・・町屋さん元気かなぁ!!!!
[PR]
by katokenk | 2007-08-27 01:47

渋谷→家→浅草!!!!

昨日に続いて「ことばおじさん」の収録に行ってきたよ!!!!今日は田上さんと3人でのバージョンだった!!!!俺がやった役は「カメラマン」、「怪しい老人」、「30代くらいの父親」の3役だった!!!!怪しい老人は変な付け髭つけたから大変だった!!!!でも3人だとセリフが多少減るからいいなぁ!!!!いつも3人バージョンでやりたいもんだ!!!!
その後「雷ライブ」の入り時間までめちゃくちゃあったので、仕方ないから帰宅した!!!!こういう時に家が都心にあるといいのになぁって思うね!!!!帰るのも一苦労だからさぁ!!!!ホント家帰って少しだけゆっくりしてまた出かけてって感じだった!!!!
そんで浅草に行って来たんだなぁ!!!!俺はこの浅草って街が好きなんだなぁ!!!!なんだろうね????この東京でありながら、どこかの地方都市に来たような感覚は!!!!しかも今日の浅草は「サンバカーニバル」だかをやっていたようでね!!!!街の至る所でポルトガル語が聞こえてきたからびっくりしたよ!!!!ブラジルはポルトガル語だからねぇ!!!!しかしあれだな!!!!やっぱりサンバはブラジルのもんだよ!!!!いくら日本の人が派手な格好しても何かちがうもんなぁ!!!!まさに「規模がちがうよ!!!!」てことだなぁ!!!!
明日は札幌に行くね!!!!この仕事始めて初北海道だなぁ!!!!どうなるかわかりませんが、一生懸命がんばろうと思います!!!!へけけ!!!!
[PR]
by katokenk | 2007-08-26 00:24

やっと等身大!!!!

NHKに「ことばおじさん」の収録で言ってきたんだ!!!!久しぶりだったなぁ!!!!ただこっから今月あと3回収録に行くんだけどね!!!!
この番組ってなかなか難しい時間にやってるからさぁ!!!!見れる人ってそんなにいないんじゃないかなぁ????何てったって5分番組だしな!!!!だから見れたあなたはラッキーだよ!!!!今日は「コント」を2本とってきた!!!!俺の役ってだいたいいつも七三かおっさんのカツラなんだけどな!!!!今日は初めて等身大な感じだった!!!!だから楽だったなぁ!!!!ていっても「料理評論家」と「うだつの上がらないサラリーマン」なんだけどね!!!!明日も「ことばおじさん」だ!!!!がんばろう!!!!その後「雷ライブ」だ!!!!これまたがんばろう!!!!
これからこんくらいの文章量にしようと思うんだ!!!!どうかね????誰に聞いてんだかだな!!!!うへへ!!!!
[PR]
by katokenk | 2007-08-24 23:02
すっかり不定期更新のブログになってきたなぁ!!!!ホントに今までみたいな時間に起きてられなくなっちゃってね!!!!何なのかねぇ!!!!
昨日は「レンコン寄席」ってのに出てきた!!!!気づけばもう8月も終わりだってのにな!!!!今月殆どヨソでネタやってないんだなぁ!!!!昨日の入れたらマセキの上野でやったライブと「4分×2本」とで3回だけだもんなぁ!!!!だから昨日は緊張しちゃったんだよなぁ!!!!まぁいつものことだけど・・・・出番もまさかのトリでね!!!!まいってしまったよ!!!!昨日って結構なメンバーだったのになぁ!!!!俺らには荷が重過ぎるってんだよなぁ!!!!まいったまいった!!!!今月はあと25日の「雷ライブ」と27日の「アルタライブ」ってのに出るんでね!!!!よかったらどうぞだね!!!!
最近の若者は騒がしすぎるなぁ!!!!耳がキンキンするぜ!!!!
[PR]
by katokenk | 2007-08-23 13:23

おはよ~さん!!!!

こんな時間だけどな!!!!今までの俺だったらこれから寝るんだけどさぁ!!!!最近の俺はこんな時間に起きるのさ!!!!昨日は夜10時ごろ寝て、今起きたわけだ!!!!9時間くらいは寝てるんだな!!!!ただこれから夜のライブまでヒマだがな!!!!
昨日はDVD「立川より愛を込めて」の特典映像のロケだった!!!!しっかり立川でやってきたんだ!!!!暑かったなぁ!!!!そして立川の皆さんに不審者を見る目をされてしまいました!!!!ちくしょう!!!!何だってんだ!!!!まぁいいか!!!!このDVDなんだけどさぁ!!!!発売日が聞くたびにちがうんだよね!!!!昨日は12月19日発売って言われたんだけどさぁ!!!!11月じゃなかったのかねぇ????まぁどっちにしても大分先だからいいけどね!!!!てなわけで今の所12月19日みたいですぜ!!!!よかったら買ってくださいね!!!!
そして!!!!次回9月15日の「ごきげんジョン13」のゲストが正式にオアシズの大久保さんに決まったよ!!!!これは公式よりも先に発表しちゃったぜ!!!!今回はまじで初絡みの人を呼ぶことになりますな!!!!怖いけど楽しみだ!!!!皆さま是非どうぞ!!!!
告知だらけになっちゃったね!!!!すみません!!!!ここで一言!!!!
皆さま仲良くね!!!!以上!!!!
[PR]
by katokenk | 2007-08-22 08:07

いろいろ!!!!

久しぶりにどっぷりさぼっちまったな!!!!「ごきげんジョン」があったり、結婚式の司会の仕事があったり、今日は「白黒アンジャッシュ」のロケがあったりしたもんでね!!!!なかなか更新できなかったのさ!!!!すみませんね!!!!今日からダラダラとになってしまうけど再開することにするよ!!!!
まず「ごきげんジョン12」に来てくださったみなさん!!!!本当にどうもありがとう!!!!やっぱりいとうせいこうさんはすごかった!!!!ありゃ怪物だなぁ!!!!でもためになる話や、面白い話聞けて本当によかった!!!!ちゃんとこういった場所でしゃべるの初めてだったからねぇ!!!!緊張したけど貴重な時間をすごせたよ!!!!歌のコーナーに出てくれたみんなも急なお願いにもかかわらず、快諾してくれてうれしかったなぁ!!!!特にルーシーの2人はこういう大変な時期だったけど出てもらえてありがたかった!!!!まぁ木村は本当に見に来ただけだったんだけどな!!!!そんな楽しい「ごきげんジョン」でありましたなぁ!!!!
他にもいろいろ書きたいんだけどね!!!!また機会があったらにするよ!!!!こんなバカなやつのやってるブログではありますが、これからもよろしくね!!!!
まぁそういうこっちゃ!!!!
[PR]
by katokenk | 2007-08-20 22:37

ガリガリくん!!!!

事務所に行ってきた!!!!2つの用事のために!!!!1つは11月に出るDVDの特典映像とやらの打ち合わせで、もう1つは「ステナイデ」というフリーペーパーの取材でだったんだなぁ!!!!
DVD特典の方はいろいろ迷ったんだけどな、やっとやることが決まったよ!!!!今回タイトルが「立川より愛を込めて」だからねぇ!!!!タイトルにあったことをやるんだなぁ!!!!立川行ったことある人はもちろん、行ったことない人もきっと立川を好きになってくれるんじゃないだろうか!!!!・・・・なんてな!!!!そんな難しいことではないんだけどね!!!!楽しんでもらえるようなもんになるといいなぁ!!!!
んでもって取材!!!!これは何だか芸人さんがインタビューを受けて、そんで次にインタビューされる芸人を紹介していくみたいなやつらしい!!!!ちなみに今回俺らは「コア」から紹介されたみたいだな!!!!ありがたい!!!!こういうのホント苦手なんだけどな!!!!頑張ってえらそうに答えてきたからね!!!!よかったら読んでもらいたい!!!!でもこれってどこで手に入れるもんなんだろう????わっかんねぇなぁ!!!!フリーペーパーってくらいだから無料なんだろ????どうやって儲けるんだい????どっかからお金入ってくるもんなのかなぁ????「コア」の前が鬼が島だったみたいだね!!!!俺らはいったい誰を紹介したのでしょう!!!!よかったら見てね!!!!
明日は王国ライブだなぁ!!!!シアターDにてだ!!!!こっから2日シアターDですなぁ~!!!!がんばろっと!!!!
ガリガリくんのうまい季節だなぁ!!!!今日岐阜で40度記録したんだってね!!!!日本で40度・・・・すげぇなぁ!!!!みんなもガリガリくん食うといいさ!!!!
[PR]
by katokenk | 2007-08-17 00:08
更新しよう!!!!昨日はここにも書いたけど長野に行ってきた!!!!友達が長野にいてねぇ!!!!結婚して子供もいるんだよ!!!!そいつの奥さんも子供もまだ会ったことなかったからさぁ!!!!ちょっと遠いけど会いに行っちゃおうってんで行ってきたのさ!!!!長野県の上田市ってとこだったんだけどな!!!!いやぁ~、予想以上に遠かった!!!!車で行ってね、俺は運転しなかったんだけどさぁ!!!!乗ってるだけでうんざりしちゃうような遠さだったなぁ!!!!東京~埼玉~群馬~長野だよ!!!!4県てなぁ!!!!着いただけでヘトヘトだったのさ!!!!
昔から知ってる友人に家庭があるのって変な感じするなぁ!!!!娘さんがいてね、友人に似ないで奥さんに似たみたいでよかったなぁ!!!!でも娘って確か最初はお父さんに似るもんじゃねぇのかなぁ!!!!友人の子じゃなかったりしてな!!!!がはは!!!!温泉連れてってもらったり、地元で有名(?)な滝のあるちょっとした山みたいなの連れてってもらったりな、日帰りとはいえなかなかいい旅行だったよ!!!!特に滝は涼しくてよかったね!!!!海パン持ってくりゃあよかったってくらいだった!!!!滝に向かうまでの険しい道歩いてたら、いつだかの「洞窟探検」のロケおもいだしたなぁ!!!!
なかなかいい1日でしたと!!!!
[PR]
by katokenk | 2007-08-15 09:10